スターとブックマークにちょっと後ずさりする

id:yellow_73:20090515#p1 に対してhfuさんからスターをいただき、kokogikoさんからブックマークしていただいたところですが、うーん、ブラウザで見てるだけの状態で、今のところは正直意味を見出せてないんですよね…。
スケーラブルである点を活かすのは、タイリングで出したりして、「レンダリングはクライアントにまかせるぞ、キャッシュもな、じゃあ後は頑張れよ」とさわやかに言い切ってしまうとかだと思うのですが、そういうクライアントでよろしいものを、まだ発見できてませんです。あと、SVGタイリングは地理院さんがされてるし。
ブラウザでの体感速度をみてみたら、Operaがステキな速度でした、と。