gdalのswig/perlはすんなり入りました

id:yellow_73:20090521#p1 のつづき。
CPANについて i /gdal/ で探してみたところ、それっぽいものはありましたが、Geo::GDAL::Const が取得できず、インストールできませんでした。理由不明。
で、本気でgdalをインストール。あいかわらずportsから。portsにソースが残るので、swig/perlに行って perl Makefile.PL を実行後makeして、特にひっかかるところはありませんでした。Geo/GDAL.pm, Geo/GDAL/Const.pm, Geo/OGR.pm あたりがsite_perl/(バージョン)/mach の下に入った模様。でも試してないです。ていうか直接使ったことがないです。
あと、より低いバージョンがインストールされていて、swig/perlだけを入れようとした場合には、バージョン違うからダメ、と怒られてインストールできませんでした。