OpenLayersいいわ

これまであまりやる気が湧かなかったOpenLayers
WMS.Untiled があるのが、私にはもうたまらなかったです。
ラベルを画像で出すWMSはタイリングすると、途中で文字列が切れたりして、使い物にならなかったのが、これがなんとか解決できたわけです。
基盤地図情報と大字レベルまでOpenLayersで出るとなると、最低限の地図アプリケーションができるかも知れない。
他のWeb APIとかでもできるけど、地図コンテンツも含めて、全ての部品が、金銭的にもしがらみ的にもフリーに使えるというのは、いい時代になったものです。
でも地図の表現があんまり良くないんだ。どうにかならんのかな…。